PRINT

2018/08/08
Attended Field Day Contest 2018
フィールドデーコンテスト参加報告

先日フィールドデーコンテストに福生市の熊川げんき広場より参加しました。

陣中見舞いに来ていただいた方々には大変ありがとうございました。お陰様で熱中症にもならずに半徹夜の参加を無事に終えることができました。

7MHzの自作フルサイズダイポールにて 7MHz, 21MHzを、さらに強引に 28MHz, 50MHzをのせ、144MHz, 430MHzはモービルホイップで交信しました。

昨年よりも局数はすこし上回ったけれども 200局の大台にちょっと届きませんでした。マルチが昨年よりちょっと不足したのですが、トータルスコアは昨年をほんの少し上回ることができました。

夜明け頃 7MHzのSSBで IZ2FOS(イタリー)が 59+で入感してきたのにはびっくりしました。交信をトライすべきだったかもしれませんね。